リクエストがありましたらコメント欄にどうぞ
 
試聴CLIP 2012_01_31
2012-01-31 Tue 15:55
今日は、音楽遍歴の続きです!

ようやく、音楽の話が入ってきますw


--------------

そんなテレビっ子だった、私。
小6~中1の頃に見てたトレンディドラマやサスペンスドラマ中に出てくる
ディスコのシーンにときめく。

「家出する話」では、この写真の子を探してるんですが...と、刑事がディスコに
聞き込み捜査しに来たり、「夏休みの初体験」の話では、男女の出会った
きっかけとなった場所としてディスコのシーンが使われてた。

当時は不良を象徴するかのような場所。

なんだあそこは!
映像でしかわからないけど、非日常空間な気がした。

ディスコでかかっている音というよりも、照明とかその雰囲気にまず惹かれる。

早くディスコに行って、煌びやかなミラーボールに照らされてみたい!
踊ってるとこに身を置いてみたい!と、その頃から思うように。



中1の時は、涙のテイクアチャンスの影響で、ブレイクダンスを廊下で踊る。

中2の時、不良グループと一緒に遊ぶようになる。

タバコ初体験。銘柄は忘れもしない、キャビンマイルド

早朝、親に友達とマラソンと嘘をついて原チャリを多摩川の土手で乗り回す。
もちろん直結&ガソリンは他車のを吸い取り。
色々と盗む(盗んだ物で、一番くだらないのは、使いもしない染め粉)。
盗むものは、なんでも良かったのかも。

そしてこんな悪い子は、当然ながら警察に捕まる。結構中途半端な不良。
たぶん、当時流行ってたBE-BOP HIGHSCHOOLの影響もあるのかな?w
もちろん当時好きだったアイドルは、中山美穂。そうミポリンだ。

当時、暴走族にも興味があり、古本屋で「全国暴走族図鑑」みたいなものを買う。
暴走族そのものというより、チームのデザインが好きだった。
スペクターや、ブラックエンペラーを、学校の机はもちろん、缶ペンや、
透明の下敷き(プラスチックのほう)なんかに落書きしてた。

そんな下敷きに入れてたものといえば大抵、切抜きとかだったけど、
一風変わってたのだと、ファンタスティックプラネットのフライヤー。
この映画は、最高なので是非観て欲しい。



父親によく殴られてたこともあり、たびたび家出する。

「歯、くいしばれ」 が、父親の殴る前の一言。


もちろん残念ながら  引き続き  泣き虫。



学校で最後に泣いたのは、中2の頃。

仲が良かった友達、男女4、5人に何故か数週間無視される。
最終的に「ごめんね」と言われ、その長く苦しかった事を思い出して
泣いた。

お得意の、話しながらのひっくひっく泣き。

成績も非常に悪く、両親が、あまりの馬鹿さ加減に家庭教師を頼む。




そう、これがいけなかった...。


つづく。



imag970_20120131174516.jpg
即決(LP)S.T./DR.BUZZARD'S ORIGINAL SAVANNAH BAND *LOFT
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k149903979




imag969_20120131174515.jpg
即決(12)A NIGHT IN NEW YORK/ELBOW BONES
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f107112976





imag968_20120131174514.jpg
即決(12)THINKING ABOUT YOUR LOVE/SKIPWORTH&TURNER *GARAGE
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u39296721





imag966_20120131174512.jpg
即決(12)ENDICOTT/KID CREOLE *MASSIMO BARSOTTI!!!
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d125573964





imag965.jpg
即決(12)HIT AND RUN/LOLEATTA HOLLOWAY *RAMS HORN♪
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g111454969





imag964_20120131174510.jpg
即決(12)YOU AND I TOGETHER/BRENDA GOOCH
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k144622074





imag963_20120131174530.jpg
即決(12)GIVE IT TO ME BABY/CHERI
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f112562195





imag962_20120131174529.jpg
即決(12)LAYING IN HIS ARMS/RALPH MacDONALD
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f107114626





imag961.jpg
即決(12)RIGHT ON TRACK/BREAKFAST CLUB *TIMMY
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f112562561



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 名曲の森 | NEXT