リクエストがありましたらコメント欄にどうぞ
 
試聴CLIP 2012_02_27
2012-02-27 Mon 19:42
音楽遍歴、つづき、、、

--------------

中学校2年、


電通大に通う、家庭教師のお兄さんに、細く硬いPILOTのボールペン
週に2回、頭を叩かれながらスパルタ的な厳しい勉強を受ける。
(これがトラウマで今でも頭を叩かれるのが嫌い。冗談でもキレる。)

苦手教科は全部。もうどうしようもない。
アナタ、確実に高校行けません。みたいなテストの結果が、残念ながら家庭教師を
頼んでからも相変わらず続く。

勉強は2時間ほどで、その時間の中にちょっとした休憩があって、母親が出すお茶と
菓子を食べながらお兄さんとよく雑談をしていた。

お兄さん「まこと君は、普段なにしてるの?趣味は?」
私「音楽聴いてるかなー、ディスコミュージックが好き!!」
お兄さん「へ~、DEAD OR ALIVEとか?DISCOは大学の友達とよく行くよ~」
私「え!!行ってみたい!!」
お兄さん「新宿なら中学生でも行けるんじゃないかなー」

「!!!」

確か、こんな感じが発端。

お兄さんは新宿によく行くらしく(もちろんディスコも)、東亜会館という
コマ劇場の向かいにある、ディスコが4店舗(かな)入ってるビルの
下で、当時はよくディスカウントカードというのを配っていて、それを
お兄さんに頼んでもらってきてもらうことに。

そのカードには、店内の写真
(フロアの床から撮ってる、上部の照明とそこで楽しそうに踊っている女性の姿)
※ちなみに店は、東亜会館7FのGB RABBITS

むほ~~~っ!!!!

裏を見ると、女性1,000円、男性1,500円。

なにこれ。。。(男女の差別について初めて接した瞬間...)

勉強机に敷いてある世界地図のデスクマットの中に
そのディスカウントカードを挟んで勉強中もその写真を見ながらディスコって
やつを妄想しまくり。
そのマットの中には明星から切抜いた中山美穂の写真や、BE-BOP HIGH
SCHOOLに出演していた仲村トオルからもらったサイン入り色紙なんかも入れていた。

仲村トオルという名前を聞くと毎回思い出すのが、このサイン入り色紙。

当時、BE-BOP HIGHSCHOOLは、近所の日活撮影所というところで撮影をよく
していて、撮影の合間、スタジオから出てくる出演者を見によく遊びに行っていた。

ある日、友人に仲村トオルのサインを貰ってきて!と頼まれどうせ行くしイイよ、と快諾。
500円玉のお駄賃をもらい、いつもの日活撮影所へ。

いない。。。

なんと、タイミング悪く、そこでの撮影は既に終了したそうで、当分撮影はココでは
無いとのこと。

どうしよう、、、。(いや、この時、迷ってはいなかったかも・・・



500円を返したく無いので自分で真似て書くことにwww



色紙ってば、意外と高いので失敗しないように丁寧に(←今考えると逆効果な気もw)
真似て書いて渡した。ちなみに、こんなカンジだw

しかし、喜んでたな~w ゴメン

ちなみにその友達とは、後日、絶交するくらいのイヤなことをされたのでお相子だと
思ってる。



話はディスコに戻ります。

どうにもこうにも我慢できなくなった私は、友達の家に遊びに行くとの口実で、
ディスコに一人で行くことに。

もちろん新宿、東亜会館、4階、グリース!!

この時、例のディスカウントカードは使わずに、お兄さんのメンバーズカード
借りる。(テストで何点以上取れたら貸してくれるという約束で見事結果を出す!)

なぜなら、メンバーズカードを持っているということは一度入れたという実績があると
いうことで「確実に」入場できるから。
行ったことの無い私にとって、ディスカウントカードとは全く価値が違うのである。

OPENよりちょっと早めに行って階段で並ぶ。
階段ではディスコミュージックをラジカセでかけながら、パラパラの振り付けをしてる
男女がわんさか!!テンションあがるぜ!!!



OPEN、16時!!



いざ、念願のディスコへ!!



つづく





imag241.jpg
即決(12)MOVEMENT/THE MOVEMENT *LARRY LEVAN
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h161720674





imag240_20120227194336.jpg
即決(12)JACK YOUR BODY UP NOW/BENETTA & KEVIN
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/157761909





imag239.jpg
即決(12)LOVE ME TRUE/KIMEISHA HOLMES *LARRY LEVAN
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f108043080





imag238.jpg
即決(12)THE BEGINNING/TONY REAL *LARRY LEVAN
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r87658145





imag237.jpg
即決(12)SERUOUS EP VOL.1/DJ'S RULE *TONY HUMPHRIES
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r87370878





imag236_20120227194317.jpg
即決(12)I HAD TO DO IT/RESISTANCE *TIMMY REGISFORD
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u39760161





imag235.jpg
即決(12)THE MESSAGE IS LOVE/ARTHUR BAKER *PROMO ONLY VER!
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w72149617





imag234.jpg
即決(12)AS ALWAYS/FARLEY JACKMASTER FUNK *TIMMY
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k145552432





imag233.jpg
即決(12)RELEASE THE TENSION/J-A GROOVE *TIMMY REGISFORD
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w71886724





imag232.jpg
即決(12)JINGO/JELLYBEAN
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d126507802



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 名曲の森 | NEXT